組織診断サーベイ

知的資本の戦略的強化を高めるためのツールです

■サービス内容

【概要】

組織診断は、会社・職場・仕事・上司・働く上での重視項目・ワークライフの6つの側面にて

状況を調査し、取り組むべき優先順位を明らかにするツールです。

【こんな問題意識をお持ちの企業様にお勧めです】

○組織の拡大により経営理念・ビジョンの共有が困難に

○働く中での日常の問題や異常が放置され、働く人の職場の愛情が薄れている

○職場に元気がない、コミュニケーションが少ない

○組織全体の統一感がなくなり社員の当事者意識が薄れている

○部署ごとのセクショナリズムが激しくなっている

▶▶特徴

1.全社的な組織の問題についてどこに手を打てばよいか明らかになります

2.感覚的にとらえていた組織情報が数量的に明確になります

3.組織の現状と期待のギャップをとらえ、課題の優先順位付けをしやすくします

4.従業員満足度の向上が実現できます

5.会社、仕事、職場風土、上司、働く上での重視など社員の受け止め方がわかります